スイカ日和

夫と4匹の愛犬との生活の中でのお気楽ママのブログ。タイトル「スイカ日和」はママが夏生まれだから・・・おまけに我が家のわんこはスイカにだってなっちゃうのだ。

 昨日は10年ぶりに幼なじみに会いに福岡へ遊びに行きました。先日描いていた大五郎君というゴールデンのプレートを渡しに行くと言う口実で・・・
ホークスタウンでランチして、友人宅へ・・・
生後3ヶ月のゴールデンレトリバー凛太郎が待ってました。
大型犬は遊びがいがありました。人懐こくてかわいかった~
9キロほどらしいけど、骨格がしっかりしてるのでもっと重たい感じ
がしました。動く力のせい!?
大型犬の性格なのか、3ヶ月なのに思ったより落ち着きがあったよ。
もっとやんちゃで騒がしいだろうと思ってたのに・・・

デジカメを持っていってなかったのが失敗でした。
桜もいっぱいだったのに~ざんねんっ!!

bl06225a.jpg
佐賀市にある『新ーSAN』に行きました。
フルーツタップリでした。さすが果物屋さん、めいっぱいのフルーツパフェには、私が邪道だと思っているコーンフレーク無しで、その分刻んだフルーツがみっちり入ってました。


bl06225b.jpg

夫は『フルーツグラタン』を注文。エスプレッソとの相性バッチリのスイーツでした。

うーーーん!!久々にわんこを頑張りました。

bl06224b.jpg


幼なじみの愛犬・平野大五郎君
残念ながら昨年12月にお星様になっちゃったんだって。
只今パパとママを元気にするため2代目が仲間入り。
凛太郎君、まだまだワンパク盛りなんだろうなぁ・・・
続きを読む
bl06223j.jpg

 先日、只今開催中(2月18日~3月31日)の佐賀城下ひな祭りへ行きました。毎年行ってみようか・・・と思いながら、やっと今年、初めて行きました。

bl06223i.jpg

続きを読む
 なんだか、ネタ無い、忙しい、寒いとうだうだ怠けている間に2月も半ばだ!!
色々と心配してくださった皆さんありがとう・・・
私はすこぶる元気で、ただ、ただ怠けていただけでした・・・

これは2月頭に完成させたウェディングボード。
先日従姉妹が結婚したので御祝いなのだ

bl06218a.jpg

続きを読む
久しぶりにトール作品のアップです。

bl0611a.jpg


この長型フレームを特価で購入したのに、何を描こうか2年間・・・
結果、ディズニープリンセスを描いちゃいました。
昨日は今年初めての夫のお休みだったので、やっと初詣に行きました。
前日中学の同窓生との飲み会(私はノンアルコール)で遅くなったのに妙にテンション上がって早くからパタパタしました。
今年は夫の本厄・・・去年厄入りの祈願も済ませたので、何とか無事に過ごせますように・・・
おみくじは夫は大吉!私は吉!!夫は仕事も順調でうまくいくが、他人の力を借りないように、だって。
私は現状のまま進めて英気を養う時、焦らず『果報は寝て待て』と書いてありました。グータラにはうれしい御言葉、もちろんおみくじは持って帰って来ました。
それからイタリアンのお店でコースのランチして、色々お買い物にウロウロ・・・
早速おみくじ通り!?
トールの板をカットするときに細工できる「トリマー」という工具を見てたら、お店のおじさんが、「明日日替わりで安売りだから、今日買わん方がよかよ!」と声掛けてくれました。価格は1000円ダウンでその分パーツを増やそう!「おじちゃんありがと~!明日また来ますっっ!!」
もうちょっとしたら買いに行こう。
年始から幸先いい気持ちになっちゃった。
あけましておめでとうございます

今年もよろぴくぅ

bl0611b.jpg


今年もおせちは『和食 廉』のでした。
タラバや鮑にローストビーフにとウマウマでした。

bl051231a.jpg

新年を綺麗さっぱり迎えるため、みんなでお風呂。
ママが準備中、大人しく空のバスタブで待つ4匹。
おっ!左から年功序列だ!!
モカ、アリス、しおん、杏。
「今年はあたしたちが主役の年。どうぞよろしく」
チョッと怠けたと思ったら、随分久しぶり・・・
その間は・・まだまだペースがつかめないまま、教室をやったり、
展示会で頂いた注文の作品製作したり。まだまだ途中なので年越しちゃいます。

昨日書こうと思っていたけど、夫がパソコン占領してたので、1日遅れの
メリークリスマスっ!!
ケーキは某ホテルのいちごとチョコのムースでした。
bl051226a.jpg

おいしかったっす~!!
今年は夫から指輪を貰いました。
今までは一緒に気に入った物を買いに行くというパターンでしたが、
初めて自分で選んで買って来てくれた物を貰いました。

結婚指輪は夫のは新品同様なのに私のは小キズだらけ・・・
2つ目の結婚指輪として普段につける物が欲しかったので、早速はめちゃってます。

bl051226b.jpg

